4.10.2013

Wimberley プランプオブジェホルダー PP-100 ハレきり 植物・花の保持用 フレキシブルアーム


(C)Wimberley 


ハレ切りや、レフの自在な移動、モノの固定用のアーム。

これまで使っていたものはすぐ壊れてしまったり、融通が利かないなど良いのがなかった。このウィンバリーのフレキシブルアームは多少(かなり)高かったが作りがよかった。

大きな黒いクリップのほうは強い力でモノを挟むようにでてきていて三脚などに噛ませる根元側。ズレ落ちないでしっかりしている。モノの固定や小さなレフの保持などに使う白い方のクリップは力がそれほど掛からないように作られていて、また角度も変えやすくよく考えて作られている。樹脂製ながらもそこそこ長く使えそう。

海外ではこれで花を摘んで保持してブレを減らして使う用途としても使われているとのこと。 もう一個欲しい。ちなみに白いクリップのほうはそれほど挟みこむ力がないのだが、 McClamp という製品は保持する力が両端とも強く設計されているのだそう。

Wimberley Plamp Articulating Arm & Clamp PP-100 B&H Photo

ケンコー・トキナー Wimberley プランプオブジェホルダー PP-100 257231
ウィンバリー PP-100 プランプ オブジェホルダー

0 件のコメント:

コメントを投稿